お客様の声
施術後の効果などお客様の声を紹介
施術後の効果や施術の感想など、お客様からいただいたリアルな声をご紹介しています。初めての方にも、安心してご利用いただくための参考にしていただけますので、ぜひご覧ください。リラックスできるプライベート空間で、身体の痛みや不調でお悩みのお客様一人ひとりに適した施術を行っております。身体に負担の少ない低刺激の施術を心がけていますので、初めての方も安心です。
Voice01
E・K様
50代女性/主婦
2~3日前から腰痛と股関節の違和感があって伺いました。最初に姿勢を見てもらい、今の身体の状態を分かりやすく説明してくださったので、「なるほど〜」と納得しながら安心して受けられました。先生もとても話しやすくて、つい色々おしゃべりしてしまいました。 施術はほとんど痛みはなく、お尻のあたりは最初ちょっとチクッとしましたが、だんだん痛気持ちよくなってきて不思議な感じです。初回から楽になりとても助かりました。ここなら無理なく通えそうなので、これからも定期的にお願いしたいと思います。
Voice02
Y・K様
50代男性/会社員
仕事が介護職で利用者さんを抱き上げたり、下を向いての作業が多く、肩こりと首の痛みが続いていたため来院しました。整体には何度か通いましたが、鍼治療は初めてだったので多少不安はあったけど事前に施術内容や身体の状態について詳しく説明があり、納得した上で受けることができました。 施術中も質問には丁寧に対応してもらい、特に気になる点はありませんでした。施術後は肩や首が軽くなり、可動域も広がったように感じます。 落ち着いた雰囲気で、初めてでも通いやすいと思います。今後も必要に応じてお願いしたいです。
※プライバシー保護のため、写真の掲載を控えております。
Voice03
M・A様
30代女性/会社員
ずっと首の痛みと肩こりがつらくて、仕事終わりは毎回ぐったりでした。開院記念のキャンペーンで気になって来てみましたが、鍼は初めてだったのでちょっとドキドキしました。でも先生がやさしく声をかけてくれて、気づいたら緊張もなく、 施術中はリラックスできて、首や肩がじわっと軽くなっていく感じがありました。終わったあとに肩を回してみたら、動きやすくなっていてびっくり。首もかなりスッキリしました。 雰囲気もよくて通いやすそうなので、またお願いしたいなと思っています。
Voice04
Y・N様
60代女性/パート(デスクワーク)
以前から足のむくみが気になっていました。特に仕事終わりは足が重く感じることが多く、家族のすすめでこちらに通うようになりました。 3回ほど通っていますが、以前よりむくみが出にくくなり、帰る頃のつらさも少し楽になっています。私に何が良いのかを一生懸命に考えてくださり、行くたびに新しいセルフケアを教えていただきました。今は比較的自分に合ったセルフケアが見つかり、とても助かっています。
Voice05
K・H様
30代女性/会社員
10代のころから腰痛があり、半年前くらいから定期的に通っています。学生の頃に水泳をやっていた影響か反り腰がひどく、ジッとしていると腰に嫌な痛みを感じることが多くありました。鍼を受ける前は身体が固まっている感じがありましたが、通うごとに軽くなっていき、今は痛みも出なくなりました。 施術を受ける中で、自分の身体の状態を意識するようになったのも良かった点だと思います。自宅でできる運動やストレッチも教えてもらい、できる範囲で続けています。
Voice06
S・F様
30代女性/会社員
仕事でデスクワークをするようになってから肩こりが続いていました。整体や整骨院にも通いましたが、その場は良いのですがしばらく経つと元に戻ってしまい、友人に相談したところ鍼をオススメされたので来院しました。施術を受ける前に、今の身体の状態を丁寧に説明してもらえたので、納得した上で安心して受けることができました。 通ううちに肩はだいぶ楽になり、動かしにくかった肩も少しずつ動かしやすくなっています。今後も様子を見ながら辛くなる前に定期的に受けたいと思います。
Voice07
岩ちよ様
体調の変化をとても丁寧にみてくださる鍼灸院です。Garminのボディバッテリーやストレスのグラフも一緒に確認しながら、その日の心身の状態を踏まえて施術内容を調整してもらえます。数値と体感が結びつく説明が分かりやすく、今の自分に合った判断をしてもらえる安心感があります。
※Google口コミをもとに要約しています
Voice08
A・S様
70代男性
ここ1年位前から毎朝の犬の散歩がしんどくなってきました。特に歩くときに腰や膝が伸ばし辛くて歩くのが痛くなることも。犬に引っ張られて転びそうになったりと、この先が不安になっていたところにコチラのあさひ鍼灸院さんを見つけました。
先生はとてもに親身になって話を聞いてくれます。まだ若そうに見えますが、身体についてとても勉強されていて私の今の状態を一つ一つ丁寧に説明してくれました。治療もその日の状態やこちらの希望を聞いて臨機応変に対応してくれて、素晴らしいと思います。
今は1~2週に1回ぐらいお世話になっています。
Voice09
M・F様
30代女性/会社員
今年から花粉症の症状が出るようになり、2月頃から目のかゆみや目やにに悩んでいました。仕事中もかゆくて結構つらく、薬も飲んでみたのですが眠くなってしまい仕事に集中できないこともあって困っていました。 そんな時に、あさひ鍼灸院を見つけて行ってみました。以前に別のところで鍼を受けたことはあったのですが、今回は目の症状だったので正直ちょっと不安もありました。ですが、こちらでは刺さない鍼で施術してもらえたので安心して受けることができました。施術が終わったあとから目が少し軽くなった感じがありました。さらにびっくりしたのが翌朝で、いつも朝起きると目やにが出ていたのに施術を受けた次の日は目やにが出ていませんでした。本当に驚きました。継続することが大事とのことなので、これからも通ってみようと思います。同じように花粉症で目の症状に悩んでいる方は、一度相談してみてもいいと思います。